ALEX MOULTON LIFE

スノーピーク ソリッドステーク

d0258552_1613186.jpg

来月もキャンプの予定を組んだ。というよりかは社内のベテラン&初心者キャンパー御一行に同行する事に。オーナーの知り合いしか入場させない不思議なキャンプ場で、多分貸し切りになるはず。前回に引き続き、こちらもチェックイン、チェックアウトの時間設定がされていない。標高750mの場所なのでまだまだ暑い可能性があるが、1泊2日でワイワイ出来ればと思う。
さてさて、皆さんはキャンプ道具の管理をどのようにされているのだろうか?快適を求めると増え続ける道具達。家での収納にも工夫が必要になってくる。失敗からの買い替えを含め極力道具を増やさない様、心掛けているつもりだが、これがなかなか難しい。そんな中、十数年に渡りその座を奪われない道具がある。「ペグ」だ。先端が潰れたり、やや曲がってしまったモノもいるが、充分フィールドで活躍してくれる。このメーカーのファンではないが、車で行くキャンプに限って言えば、永きに渡り使い続けられる「質実剛健」な幾つかの道具を製造している事は確か。これを機に、キャンピングギアのカテゴリーを追加、時折使用している道具を紹介出来ればと思う。
by alexmoultonspeeds | 2014-08-20 06:11 | Camping Gear