ALEX MOULTON LIFE

電車通勤

私の暮らす地域も大雪の被害が未だ改善されていない。
相変わらず車道は分厚い氷に埋もれており、車で通勤する気には到底なれない。当面は電車通勤だ。
近所の屋根付き駐車場は全て倒壊し、フロントガラスが割れる、車が潰れるなどの被害が出ている。同僚の車は金曜の夜に大破した様子。それらに比べればまだ可愛いものだが、もう1つの電車通勤の理由として私の車も例外に無く落雪のダメージを負い、ボンネットが無惨に変形してしまった。雪が車に当たった瞬間、車がバウンドする程の落雪だった。AM10:00にVWディーラーの方に連絡した所、朝から30件以上その手の電話が鳴っているようだ。電話するなり「○○さん!カーポートの下に車があるんですか!?」と聞かれてしまった。来月が丁度点検時期なので、点検とあわせて修理してもらう予定。もう2世代前のゴルフGTIだが、愛着も湧いているのでまだまだ乗りたい。雪の影響で仕事のスケジュールもかなり狂ってしまった。今週末にKOOWHOへパイロンを持ち込めるよう仕事を進めていたが、その希望は脆くも崩れ去った。現在、物流がストップしている点が非常に気になる。市街地に暮らしているので、まだマシなのだろうが、そろそろデパート内の食料品も底をつきてきた感がある。予報によれば、今週また雪が降るらしい…今日明日で食料品だけは補充されている事を願う。
by alexmoultonspeeds | 2014-02-18 11:47 | Other