ALEX MOULTON LIFE

GOKISO Super Climber

d0258552_1351924.jpg

ウィッシュボーンステムの再メッキ依頼とAM7のペダル交換の為、KOOWHOを訪れた。パイロンの塗装は永井さんとお話しする事により、自分の中でようやく決心できた。驚きなのはAM7さんも塗装を計画しているようで、あれこれ塗装の種類やら技法やら永井さんと話し込んでいた。
そんな最中ショーケースの中を覗くと、一際妖しく輝くハブを発見。
GOKISOの最高峰ハブ Super Climberだ。
GOKISOでは「スーパークライマーのハブボディは、無垢のチタン合金から削り出して作られています。」と、かなりあっさり説明されているが、チタンを削ってこんな造形にするなんてとんでもない技術力だと思う。このハブをダブルパイロンに装着したら、さぞかし似合うのだろうな〜と妄想しつつ魅入ってしまった。
そして次は工房にて、同僚のBSモールトンも発見。
フレームを注文してから4ヶ月…いよいよ完成を迎えつつあるようだ。来週の納車では同僚の喜ぶ顔が目に浮かぶ。
d0258552_1857437.jpg

by alexmoultonspeeds | 2013-11-07 06:55 | Moulton