ALEX MOULTON LIFE

BREITLING

d0258552_8253935.jpg

昨日「BREITLING FAIR」なる魔性のDMが届いた。
機械式腕時計に興味を抱いたきっかけは、中学3年の時、雑誌Beginでみかけたナビタイマーだった。
カッコ良い!しかし高い!とその金額に愕然とした記憶が甦る。
社会人になり、最初に購入した機械式時計はオメガスピードマスタープロフェッショナル。しかし、妥協した分その後GMTマスターⅡとサブマリーナーで再検討し、1年後サブマリーナーデイトを購入。その後のオメガはというと・・・。スピードマスタープロフェッショナルを所有している同僚が、事もあろうか紛失。しかもそのオメガは、結婚した時嫁さんのお母さんからプレゼントされた時計だったのだ。困り果てていたし、自分のオメガはタンスの肥やしにしかなっていなかったので、同僚にあげてしまった。結局今愛用しているのはパネライだ。
ブライトリングのWebサイトで便利なフィッティングが出来る。自分の好みは文字盤が主張しない、シャツに似合いそうなこんな感じ。週末ふらっと、ナビタイマーを見に行きたいが、幸か不幸か週末は仕事なので胸の奥にしまっておこう。
d0258552_1055257.jpg

by alexmoultonspeeds | 2012-09-07 07:24 | Other